田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

お気に入りの場所

テレワークが定着し、家での時間が増えた方も多いと思います。

 

田舎住まいのおやじは週一程度の在宅勤務ですが、それでも以前より家の中のことが気になるようになりました。

 

服に加えてインテリアに興味を持ってしまうとお金がいくらあっても足りなくなるので、なるべく関心を向けないようにしていたのですが、最近はダメですね…苦笑。

 

ということでとりあえずインテリア×植物と好きなものを組み合わせて、お金をかけずにお気に入りの場所を作ってみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200628200654j:image

 

我が家には吹き抜けがあり、二階の吹き抜けの横にちょっとしたスペースがあります。

 

そこに昔から2脚の椅子を置いているのですが、その周りにお気に入りの植物を飾ってみました、

 

f:id:inaka-oyaji:20200628200847j:image

 

リユースショップで500円の棚を買ってきて、そこに塊根植物アガベを並べました。

 

植物育成ライトも設置して、植物を毎日外に出さなくてもいいようにしてみました。

 

既に数ヶ月この状態ですが、植物は全て順調に育っています。まあ週末は外に出したりしていますが。

 

こんな感じで家族誰にも文句を言われない場所(これ重要!)をお気に入りの場所に変えてみました。

 

段々とインテリアに関心が高まりつつあり、結局はお金を使ってしまいそうで恐ろしいです。

 

と言いつつ、使っちゃったというお話はまた今度(爆)。