田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ベゴニア マクラータ 買いました

 

このコロナの中、週4の出張が終わりました。地方から東京への出張、避けたいんだけどねぇ。。。

 

さて気を取り直して。

2週間ほど前にこんな植物を買いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20201114225729j:image

 

ベゴニア マクラータという種類です。近所のお洒落植物屋さんに以前入荷した際に、気になっているうちに売れてしまいました。で、今回再入荷したもので速攻お買い上げです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201114230034j:image

 

もう、見ての通り、見た目にやられました。まず葉っぱにドット柄ってどういう進化なんでしょうか?何か意味があるのでしょうが。。更に葉の裏側が赤って…ちょっとおどろおどろしい見た目ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20201114230249j:image

 

お店で説明ビラも貰いました。まだ2週間なので詳しくは分かりませんが、確かに水が好きそうです。不足してくるとだらんとします。分かりやすい。

 

ただ、置き場所を決めずに買ってしまったので、ちょっと置き場所を考えなければなりません。

 

久々に塊根植物ではない観葉植物を買いました。まだまだ面白い種類は沢山ありますね。