田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

アクタス レザーソファ購入

さて、前回のブログでも触れた思わず買ってしまったものはタイトル通りのこちらでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20200701230807j:image

 

アクタスの2.5人用レザーソファです。

 

我が家では約15年前に購入したソファを使っていましたが、殆どメンテナンスらしいこともせず、かなりボロくなっていました。

 

何せ我が家の姫君にとっては

 

f:id:inaka-oyaji:20200701231251j:image

 

以前のソファがまるで寝床のような扱いでして、、、粗相も一度や二度ではありませんでした苦笑。

 

アレルギーもある姫君のためにも、布製のものを減らそうということになり、人生初のレザーソファとなりました。

ま、セールで安くなっていたんですけどね。

 

f:id:inaka-oyaji:20200701231604j:image

 

写真では明るく写ってしまいますが、少しだけ赤みがかった深いブラウンのシボ革でして、耐久性と高級感のバランスが良いかなと思いました。

 

もう少し明るいブラウンのアンティークレザーなんてカッコよかったのですが、傷も味なノリでないと厳しいかなと思い、やめました。(てか、セール対象でなかったのも大きかったのですが…苦笑。)

 

f:id:inaka-oyaji:20200701232120j:image

 

納品初日の片付いた我が家。1時間弱かけてアクタスオリジナルの保湿剤?のようなものを全体に塗りたくり、勿論オットマンにも塗りたくり、汗だくになりながら仕上げました。

 

本日、ソファ自体はいいのですが、部屋は徐々にモノが溢れ初めています。本当に我が家は誰も片付けが出来ない。。。残念です。

 

f:id:inaka-oyaji:20200701232504j:image

 

しかも、折角モノを減らして片付けた部屋にこんなものが、、、

 

以前のソファより座面が少しだけ高くなり、姫君が飛び乗れなくなったので階段を設置しました。でも全く使わない。。。怖いみたいです。

 

まだまだ落ち着かない新ソフィ生活でしたが、先日姫君のう○ちが。。。

 

うーむ。

インテリア熱は高まっていますが、色んな敵と戦いながらの生活になりそうです。