田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2020SSセール①】ブリッラペルイルグスト ビッググレンチェックジャケット

ウィズコロナの時代感の中、人の価値観の変化がいろんなところで取り上げられています。

 

今、テレビでは旅行についてやっていますが、広い意味での消費については大きく変わっていくだろうと思います。

 

私自身も正直服に対するテンションがかなり下がってきています。毎年、この時期になるとセールに夢中になって、何を買うか、何が安いかを調べまくっているのですが、今回は全くそんなテンションになりませんでした。

 

そんな中、今回のセールで唯一購入したのがこちらのジャケットとなります。

 

f:id:inaka-oyaji:20200621225410j:image

 

ブリッライルグルグスト ビッググレンチェックジャケット サイズ48  地元ビームスで50%にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200621230028j:image

 

この数シーズン、モノトーンが流行っていますが、元々は定番な色や柄です。合わせ方さえ考えれば、流行り廃りなく永く使えるはずです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200621225601j:image

 

しかもこのジャケット、単純な白と黒というはっきりしたモノトーンではなく、濃いグレーのチェックですので、更に合わせやすいと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20200621230335j:image

 

ちなみに今回は重ね無しの本切迫にしました。これは何となくの気分ですが。

 

いずれにしてもオンオフ両方に使えて、ある程度永く使える色柄で、そんなジャケットがセールに先駆けて早くから50%オフになった、そんな諸々で購入になりました。

 

まあ、今は服より欲しいものが増えてきたということもありますが苦笑、その話はまた今度。