田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

グリーンに癒されたい今日この頃

今更ですが、先日のラグビー凄かったですね。

 

にわかファンにすらなり切れていませんが、それでも先日のスコットランド戦は、ラグビーというスポーツの印象を大きく変えるほどインパクトを感じた試合でした。

 

ベスト8、引き続き頑張って欲しいですね。

 

さて、本当に仕事に疲れ果て、何かと癒しを求めている自分がいます。

 

最近は特に、数少ない趣味(にしたいと思っている)であるグリーンに強く心惹かれています。

 

スマホの中には、あれや

 

f:id:inaka-oyaji:20191016204436j:image

 

これや

 

f:id:inaka-oyaji:20191016204641j:image

 

それや

 

f:id:inaka-oyaji:20191016204726j:image

 

あっちや

 

f:id:inaka-oyaji:20191016204921j:image

 

こっちなど、気になったグリーンの写真が沢山入っています。

 

リビングのシンボルツリーにしていた10年選手のオーガスタが遂に息絶えてしまったので、それに代わる中型の観葉植物を物色し続けていたのでした。

 

私、こうして見るとゴムの木系が好きなんでしょうね。

 

実は我が家のダイニングにはこやつが鎮座しています。

 

f:id:inaka-oyaji:20191016205407j:image

 

かなりやんちゃに散らかっていますが、我が家で5年程を過ごしたフィカスウンベラータになります。

 

天井が270センチですので、かなり巨大な迫力ある茂り方をしています。

 

散らかりすぎて、もはやインテリアのかけらもありませんが、、、

 

f:id:inaka-oyaji:20191016205618j:image

 

上から見てもかなりワイルドです。

 

ゴムの木系は好きなのですが、流石に違う種類が欲しくなってしまい、シンボルツリー選びは迷子になってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20191016210048j:image

 

実はとっても魅力的なブラッサイアに出会いました。ブラッサイアには見えない個性的なフォルムです。

 

背も180ぐらいあってカッコいい。

ただお値段が18000円ぐらいして迷っているうちに無くなってしまいました。

こいつを即決しなかったのは未だに後悔…。

 

そんなこんなありましたが、、、

 

やっと決めることが出来ました!

 

週末に我が家に配達されるので、その時に改めて紹介します。

 

にしても、やっぱり植物屋は楽しい。

近所にセンスのいいお洒落植物屋が出来たので、癒しを求めて月1ペースで通ってます。

 

ヤバイ。。。