田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ドラセナ ソング オブ ジャマイカ

いやあ、ラグビーW杯残念でした。

 

日本としては史上初となるベスト8、壁は高かったですね。

 

にわかファンには実感が薄いですが、一次リーグを全勝で突破したこと自体が凄いこと。

 

ラグビーというスポーツの面白さを存分に体感できました。

 

日本代表、ワンチーム、ありがとう!

 

さて話題変わって笑。

 

前回のブログでご紹介しましたが、我が家に久々に大きな鉢の観葉植物がやってきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20191020225143j:image

 

ドラセナ ソング オブ ジャマイカ、ジャマイカの歌です。

 

我が家の観葉植物はど素人の私が増やした個体が殆どで、あまり鑑賞に耐えられるものがありません涙。

 

そういった中、久々に大振りな植物を購入しました。身長は180センチほどあります。

ちなみに12000円+税、値段も大振りです。

 

f:id:inaka-oyaji:20191020225549j:image

 

こちらは出荷前にお店で撮影したものですが、樹木の根元のウネウネ絡まった感じがカッコよくないですか?

 

こちらのお店はちょっと捻ったセレクトが魅力的でして、こういったカッコいい個体がちょいちょい入荷します。

 

f:id:inaka-oyaji:20191020230047j:image

 

我が家のリビング、テレビの横に鎮座します。

鉢との相性もバッチリです。

 

f:id:inaka-oyaji:20191020230147j:image

 

ソファに座ってテレビを見るとこんな感じです。

 

向かって左には10年選手のオーガスタの生き残りがいます。扇風機はご愛嬌。

 

環境が変わり、どんな影響が出るかはこれからですね。

 

妻は何故かカーテンを開けない人なので、私に出張が続くとやや不安ですが、我が家のシンボルツリーの一つになるよう、頑張って育てていきたいと思います。