田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

カルティエ パンテールSM

台風、なんかすごい感じですね。

 

NHKではずっと台風情報が流れています。

 

正直最近のNHKの報道にはどうかと思うことが多いですが、こういう時には普段のマイナスイメージを少しだけプラスに戻すことが出来ます。

 

そんなことはどうでもいいですね。

 

そんなことより、台風による被害が出ないことを本当に心から祈るばかりです。

 

さて、カルティエ

私の買い物ではありません。

妻の買い物です。

 

f:id:inaka-oyaji:20191012175954j:image

 

カルティエのロゴ入りの素敵な箱ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20191012180100j:image

 

ちょっと中華チックではありますが笑。

 

箱を開けるとこの通り。

 

f:id:inaka-oyaji:20191012180204j:image

 

カルティエ パンテール SM ステンレス

 

パンテールが鎮座しています。

箱の写真で引っ張ってしまいました。。

 

f:id:inaka-oyaji:20191012180348j:image

 

女性らしい素敵な時計です。

 

パンテールは1980年代に発表された独特の角形ケースの腕時計です。

 

何故か一度はコレクションから姿を消したそうですが、2017年に復活し、人気の高いコレクションになっています。

 

パンテールはパンサー(豹)にちなんだコレクションだそうでしで、指輪やブローチなどパンサーモチーフなアイテムが沢山揃っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20191012181331j:image

 

暗い写真になってしまいましたが、、、カルティエの時計はやはり素敵です。

 

メンズでも人気がありますが、やはりカルティエはレディスの方がエレガントで好きです。

 

f:id:inaka-oyaji:20191012190716j:image

 

カルティエと言えば、かつての名残でニセモノ防止のため10時位置にカルティエのロゴを隠し文字で入れています。

 

今だとスーパーコピーでこのようなディテールも真似されるとは思いますが、こういう意向もらしくていいですね。

 

妻はバイトのお金をコツコツ貯めて、かねてから欲しかった腕時計を手に入れました。

 

散財おやじの私からすれば見習わなくてはなりませんね。