田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

Seaward & Stearn グレンプレイド 小紋柄 ネクタイ 購入

8月末よりビームスのハッピーオータムキャンペーンなるものがスタートしました。

 

1万円お買い上げ毎に10月から使える1000円オフor10%オフ(但し1万円以上の買い物につき)券が貰えるキャンペーンとなります。

何故秋がハッピーなのかは分かりませんが、あれこれ購買意欲を喚起する企画が出てきます。

 

と言いつつ、今回はこのキャンペーンに乗っかってしまいました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20190912184010j:image

 

Seaward & Stearn/シーワード & スターン

グレンプレイド 小紋柄 ネクタイ ネイビー

地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20190912184447j:image

 

Seaward & Stearn??

聞いたこと無いですね…。

ビームスの紹介によれば、、、

 

2003年に設立されたネックウエアブランド。英国ならではのクラシカルなスタイルに、独創的な柄とカラーリングをほどこしたタイやポケットチーフが人気。他国にはない英国らしさを感じる柄と発色が魅力

 

だそうです。

 

比較的新しいイギリスのブラウンみたいですね。

 

このネクタイ、今期のMR BEAMSの表紙コーデに使われていたものになります。

地方店舗に在庫があるはずも無く、いつものように取り寄せて貰いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190912184826j:image

 

気に入ったのは、これまで見たこと無いようなこの柄、グレンプレイドの上に大柄で独特な小紋柄が乗せられています。

この何ともユニークな柄に一目惚れしてしまいました。

 

色はブラックとネイビーがありましたが、ブラックの方が先に売れたみたいでネイビーしか見れませんでしたが、ネイビー自体もかなりダークな色味でしたので、そんなに違いは無いでしょう。

 

さて、キャンペーンに乗っかってFW最初の散財をしましたので、その様子はまた次回笑。