田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ジョギング用にホカオネオネ クリフトン6 購入

私、走り始めて7〜8年経ちます。

 

元陸上部(但し短距離)なのですが、大会になど出る気は1ミリもありません。

ただ昔の名残りでギアにだけはやたら興味があります笑。

 

そんな私が中学から一貫して履き続けたのがナイキのシューズでした。

 

アシックスやミズノ(当時はランバードじゃなかったのです。)は何となくダサい気がして(ごめんなさい!)ナイキ一本でした。

 

そんな根拠のないこだわりにより、40過ぎてジョギングを始めた時もやっぱりナイキ。

 

今こちら

 

f:id:inaka-oyaji:20190913204807j:image

 

ルナグライド7を愛用しています。

 

今時ルナグライド?!と思われたあなた!

 

そうなんです。

今やルナソールは無くなっちゃったんですよね、確か。

 

週一で5〜7キロ程度走っているだけですから、そんなに劣化しないのです。

正直まだまだいけそうです。

 

が、ちょっと飽きてきました。

ギアに飽きると一気にサボり癖が出てきます。

 

ということでシューズを買い換えることにしました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190913205315j:image
f:id:inaka-oyaji:20190913205311j:image

 

ホカオネオネ  クリフトン6 ブラック サイズ27

地元ビームスで購入

 

ダッドシューズ流行の火付け役、ホカオネオネ です。

 

まさか自分がこんなシューズを買うとは思いませんでした。。。

だって全然カッコいいって思えないんだもん。

 


f:id:inaka-oyaji:20190913205931j:image

f:id:inaka-oyaji:20190913211720j:image

 

どうですか、この厚底っぷり。

 

ホントはこちらを買おうと思っていました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190913210309j:image

 

スイスのオン クラウド

何せシュッとしててカッコいい。

 

どうせ週末ジョガーなので、カッコ良さ優先でしょ!って思っていました。

 

しかし、地元のランナーショップみたいなところで履き比べたら、圧倒的にホカオネオネの方が履き心地が良いのです。

 

おまけに定員さんからは、体格のいい(=デブ)人がアスファルトを走ると脚への負担が大きいからクッション性の高いシューズの方が適していると正論をぶつけられました。

 

分かってますがな苦笑。

 

軟派なダッドシューズだと思っていたホカオネオネですが、意外な程ちゃんとしたジョギングシューズであることもお聞きして、一気に気持ちが傾いたのでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20190913205834j:image

 

で、一旦退散して、いつもの様にビームスで取り寄せとなりました。

 

何せ前回のブログにも書きましたが、テナントのポイント20倍+ビームス買い物券ですからね。同じ買うならお得に購入です。

 

さて、先日6キロほど走ってみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20190913211323j:image

 

いやあ、フカフカ具合がハンパないです。

それでいて軽いし、とても走りやすい。

 

ソールの形状とクッション性の高さからか、軽く脚が押し出される感じがして、普段よりタイムが良くなりました笑。

 

何度か走れば、より脚に馴染むでしょうから、更にいい感じになりそうです。

 

もしイマイチだったら若者みたいにダッドシューズ使いにするかも知れないと思ってオールブラックにしましたが、どうやら杞憂のようでした。

 

これでちょっとだけ週末ジョギングが楽しみになってきました。