田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

バブアー ビデイルSL ピーチドコットンナイロン購入

三連休初日、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は部下同士の結婚式に出席し、苦手なスピーチをしてきました。
若者の初々しい幸せはいつ見てもいいもんです。

さてビームス好きな方は出撃されたことと思いますが、私も先週末にWポイントキャンペーンに行ってきました。

そこで取り置きをお願いしていたこちらをゲットしてまいりました。

イメージ 1


春バブアーです。
ここ数年、春になったら欲しい欲しいと思いつつ、なかなか良縁に恵まれませんでした。
今季は必ずや手に入れてやろうと下見を繰り返していました。

最近の春バブアーは色々な素材で展開されており、また別注も多くあります。
悩みに悩んだ末にこちらのモデルに決めました。

イメージ 2


バブアー ビデイルSL ピーチドコットンナイロン サイズ36 地元ビームスにて購入

今季は60/40クロスのモデルをよく見かけて迷ったのですが、やはりバブアーは60/40のパリっとした感じよりは今回購入したモデルのようなクタっとした味のある生地感の方が合うかなと思いまして。

イメージ 3


このモデルはポリエステル、コットン、ポリアミドの混紡素材なのですが、ご覧の通り、オイルドコットンに似たようなしっとりした質感となっています。

単品で見ると、その分、ちょっと重く感じるかなあと思ったのですが、オイルドのバブアーと並べてみると

イメージ 4


(右がオイルド、左がコットンナイロン)

やはり春バブアーの方がかなり軽やかな印象でした。

またサイズ感については通常のビデイルSLですので、シュッとしており野暮ったさはありません。

春バブアーはインにジャケットや厚手のニットを着ることは想定していないので、ジャストサイズとなる36を選びました。

ビームスのWポイントをいただきながら、念願の春バブアーを手に入れることが出来ました。
そろそろ春らしい気温になってきましたのでガンガン来てやろうと思います。