田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ビームス別注フランコバッシネクタイ

さっき近所のドラッグストアの駐輪場で止めておいた自転車が倒れてしまい、ハンドルとペダルに傷がつき、ハンドルそのものと泥除けが歪んでしまいました。最近こういうことが多くて、また凹んでいます…。

さて、私、今月誕生日を迎え、45歳となりました。これで晴れて(?)アラフィフの仲間入りです。老いは待ってくれませんね。。。

そんなめでたくもない誕生日ですが、プレゼントを貰いました。
それがこちら。


イメージ 1



ビームス別注のフランコバッシのネクタイになります。

かの中村御大がブログでプッシュしまくったために、ネクタイとしては異例の予約完売→追加発注→またもや完売という大人気のモデルです。

かくいう私もブログで目をつけ、メンズEXで魅力を再確認して予約するというビームスの思惑通りの消費行動をした訳ですが(苦笑)。


イメージ 2



にしても、このありそうでなかなか無い独特の色柄。
千鳥格子柄をモチーフにしながら掠れた色味とぼやけたパターンでビンテージ感を表現したこのネクタイならば、御大効果もあるとはいえ、この人気も頷けます。


イメージ 3



締めた感触は、芯地に厚みがあり、生地そのものもしっかりしているため、かなりごつい感じ(?)です。
いや、見た目はすっきりまとまるのですが、あくまで締めた時の感覚的なものとして。

色んなシャツとも相性が良さそうなのでこれからガシガシ合わせていきたいと思います。

ちなみに私のネクタイコレクションではこれで3本目のアズーロエマローネとなります。


イメージ 4



左からフランコバッシ、UAオリジナル、ファットーリ。

元々ネイビーとブラウンのネクタイが好きなので、この2色を配したパターンが嫌いなはずがありません。

ただ今季はビームスがここまでトレンドとして推しているだけに、元々定番だった配色に流行り廃りの波が来なければいいのですが。