田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

グンゼ BODY WILD

台風も過ぎ去り、また残暑が戻ってきました。 しかし今年の夏は猛暑だったので、それでも何となく涼しく感じてしまいます。 もはや日本の夏は熱帯だという声もありますが、そんな中、定着したのがクールビズ。 今や年間5ヶ月もネクタイをせずに仕事をする訳ですから、隔世の思いです。 クールビズの浸透に伴ってネクタイやスーツが売れなくなったと言われますが、一方で「透けないインナー」という新ジャンルが確立されたように思います。 私の若い頃にはベージュのメンズインナーなんて見たこと無かったですもんね。 さてこの透けないインナー市場での私見的な双璧は、グンゼのSEEKとユニクロのエアリズムだと思っています。 前者はファッション誌にも度々登場し、伊勢丹メンズ館にもコーナーを持つ何故かオシャレインナー扱い。 一方後者は痒いところに手が届く庶民の味方。 大きな違いは何と言ってもその価格で前者は3000円強、後者は800円弱と約4倍の価格差があります。 まあ私のような庶民はユニクロを手に取る訳ですが、ユニクロにも弱点があります。

イメージ 1


イメージ 2


襟や袖口の縫い目問題です。 透けないことを目的にしているにもかかわらず、縫い目の膨らみによりシャツによっては微妙に透けてしまいます。 一方、SEEKは襟や袖を切りっぱなしにしているのでひびくことがありません。 その辺りが人気の理由でしょうか。 しかしSEEKには別の問題が。。。 高い、ですよね。 毎日着替えるインナー一枚が3000円強。 うーむ。インナーの価格は抑えて服買いたい。 そんな葛藤に答えてくれるのが今回ご紹介するBODY WILDです。

イメージ 3


BODY WILDはSEEKと同じグンゼが擁するブランドの一つです。 ご覧の通り、ベージュで切りっぱなしですから透けない下着としての条件をしっかりと満たしています。

イメージ 4


何だか蘊蓄も満載です。 そして何より価格が1500円。 エアリズムの倍でSEEKの半分。 絶妙なところを突いてきています。

イメージ 5


イメージ 6


しっかり切りっぱなしになっていて、いかにも透けなそうです。 同じグンゼから同じコンセプトで価格帯の違う2種類のインナーが出ていることが少し不思議ではあります。 私はSEEKを試したことが無いのですが、目的から考えるとBODY WILDで十分かなと思います。 それともSEEKには倍の価格を払ってでも得たいBODY WILDには無い何かがあるのでしょうか? うーむ、SEEKも一枚だけ買って試してみようかな。 いずれにしても、エアリズムともSEEKとも違う透けないインナーの選択肢としてBODY WILD、オススメです。