田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

SEEK FOOTCOVER 購入

いやあ、暑くなってきましたね。
これから嫌いな夏が始まるのかと思うとウンザリです。。。

さてGWの旅行の間、地味にストレスを感じる事象がありました。

それは、

靴の中でフットカバーが脱げる問題…。

三日間となると所有しているフットカバーを総動員するのですが、正直ファルケ以外は結構豪勢に脱げてしまいます。
あれ、地味に気持ち悪いですよね。

そこで、出張先のビームスで目に入ったこちらを試しに買ってみました。

イメージ 1


SEEK FOOTCOVER チャコールグレイ
ビームス新宿にて購入

SEEKと言えば透けない下着のパイオニア。かのグンゼの高級下着ですね。

庶民からすればちょっとお高めなので、実際にはユニクロにお世話になる訳ですが。

そんなSEEKのフットカバー。
値段はファルケと同じぐらいだったのでチャレンジしてみました。

イメージ 2


何やら快適に履くための工夫がてんこ盛り。期待が高まります。

そして今日試してみました。

イメージ 3


履いてみるとなかなか良いフィット感で、おやじの足を包み込んでくれます。

かかとの滑り止めは過不足なく十分です。

イメージ 4


面白いのは足の裏。
写真でうっすらわかると思いますが、クッション材が入っていて、履き心地を向上してくれます。これは気持ちいい。

イメージ 5


足首の周りはテープで補強してあり、締め付け過ぎずにフィット感の向上を実現しています。

イメージ 6


こんな感じで履き心地と脱げない工夫が高いレベルで両立している素晴らしいフットカバーです。

しかし、一点だけ不満が。。。

イメージ 7


こちら裏返した爪先です、親指で穴が開かないよう補強がなされているのが分かります。細かな配慮です。

しかし、残念ポイントもこの爪先。
先端の縫い代がかなり出っ張っているため、親指の先にかなり当たります。これが長時間になると親指が痛くなるのです。

もしかしたら新品だからかも知れないですが、他の工夫点が素晴らしかっただけに、唯一残念なポイントでした。

この部分さえ解消されれば、フットカバーは全てこれにしたいぐらい良いです。
さて、洗うとどうなるやら。