田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

お洒落ってなんぞや?

先日、東京出張の帰りに少しだけ時間があったのでセレクトショップに立ち寄り試着。

フレンチラコステにセレクトオリジナルのデニム。オリジナルとは言え拘り満載で22000円也。

イメージ 1



ん?日曜日にイオンに運転手として付いてきたおっさん?
AKB劇場に日々通うオタクオヤジ?
うーむ、激しくイケてない。。。
上下とも単品としては小洒落アイテムなはずなのに。。。

今年で45歳を迎える小肥りオヤジにはこんなことがちょいちょい起こります。
アイテムの問題ではなく、オヤジ側の問題なのですが…。

服好き歴は25年を超え、その間、死ぬ程服を買いました。
その時代時代の流行りとも上手く付き合いながら。

でもね。
体型ってどうしようもないよね。
勿論、もう少し痩せることは出来るはずではあるんだけど。

とは言え、毎週5~10キロ走って、たまにはサラダを夕食にしてみても、落ち切った基礎代謝では無駄なカロリーすら消費出来ないのです(苦笑)。

結局お洒落って何なんでしょうね。
最後は自己満足なんでしょうけど、その自己満足の根底には必ず「他者から良く見られたい」っていう願望はあると思うのです。
だとすればこんなんじゃあ結局スタイルのいい若者には勝てないどころか、、、切なくなってきました(笑)。

定番アイテムを試着してみて、改めてお洒落の難しさと限界を考えさせられてしまいました。

てなことを考えながらビールを煽るジャパニーズオヤジ。
これじゃあ最早お洒落オヤジは程遠いわな。。。