田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オヤジの短パンはあり?なし?

先日仕事の合間に新宿のバーニーズに立ち寄ったら、カンニング竹山さんが服を選んでいました。

バンドオブアウトサイダーズのシャツなんかをチェックしていて、流石芸能人だけあってお洒落なんですね。

その時、竹山さんは半袖のポロシャツに短パンでした。
竹山さんは確か同級生だったと思うのですが、服装がキャラクターに合っていていい感じのオヤジでした。

キャラの立った芸能人はいいとして、さてさて我々一般ピーポーオヤジに短パンはありか?なしか?

なんか女性へのアンケートの類ではイマイチ人気ないですよね、オトコの短パン姿って。

特にすね毛とのコラボに批判が集中しているようですが、わたくし、すね毛ボーボーなんですが何か?

。。。

確かに見苦しいですね。

UOMOの7月号にオトコの休日ショーツについての記事が載っていましたが、オススメはこんな感じだそうです。

イメージ 1



確かに爽やか。
でもモデルさんですもんね。

そんな中、わたくし、本日は妻の不評を横目に休日短パン(オヤジにはショーツという表現がピンときません…)で買い物に行きました。

イメージ 2



シャツ:ノンネイティブ
パンツ:ハバーサック
シューズ:ガイモ

写真が暗くなってしまいましたが、飾らぬオヤジの短パン姿です。
すね毛ボーボーです。

さて、ありなんでしょうか?

。。。女子的にはイマイチなんでしょうね。でもね、暑いよ、オヤジなんだから(笑)。

実は最近はオヤジ=オトナという方程式から子供っぽさを感じさせる可能性のあるアイテムは極力避けてきた私。

去年は短パンで外出することは殆どありませんでした。

しかし今年は私も何とか自分のキャラに合った短パン姿を追求していきたいと思います。