田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ロゴTシャツ

今や40代も中盤に差し掛かったおやじである私にも若い頃がありました。
当たり前ですが。。。

30代後半までは口では歳をとったなどと言いながら、どこかでまだまだ若いと思っている自分がいました。

今思うと、痛い…。

そんな私はアメカジが大好きでしたから暑くなってくるとロゴTシャツがコーディネートの中心でした。

しかし、今やそんな格好して外出することは、妻にとってはスッピンで外出することぐらい(?)考えにくいことになりました。

やはり首から上がくたびれたおやじなのにTシャツがやたら元気がいいというのもどうもね。

例えばこういうの。

イメージ 1



右はダルメシアン(笑)。しかも柄はスカル。45になるおやじにはもはや厳しいですね。若い子が上手く着こなせばお洒落だろうなあ。一応ビームスで買った気がします。

左はロックT。グリーンのTシャツかぁ。
今の私にはちょっと難易度高いかも。


勿論Tシャツでも無地やボーダーならば大丈夫だと思いますし、ロゴTシャツでも上にカーディガンやシャツを羽織るコーディネートならば何とかOKかなとも思います。

例えばこういうの。

イメージ 2



2枚ともレミレリーフのものですが、このぐらいだと羽織もの次第でなんとかオトナカジュアルの範囲に収めることも出来るかな。


梅雨が明ければ今や亜熱帯な夏がやってきますが、真夏に何を着ようか?とふと考えた時にそういえば最近ロゴTシャツ買って無いなと思った次第です。

40超えて買ったロゴTシャツは多分これだけ。

イメージ 3



KITSUNE Tです。

そう考えると何とかおやじとロゴTの融合を実現して、もう少し夏の着こなしの幅を広げてみたいなあと思います。

痛いおやじにならない程度に(苦笑)。