田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

まさかの逆転…マーガレットハウエル×ニューバランス

もう手にすることはないと思っていたマーガレットハウエルによる別注のニューバランス

イメージ 1



8月6日が発売日でしたが、あまりにも人気で店頭に並ぶことの無かった幻のモデルです。

呑気な私は発売日当日に池袋の東武か西武のどっちだったかのマーガレットハウエルに行き、そこで初めて予約分で完売していることを知りました。

流石に発売初日ならば買えるだろうと高を括っていた私は大いにショックを受け、都内のマーガレットハウエルに電話しまくりました。

何軒かがキャンセル待ちを受け付けて下さり、何とその中の一軒から先週キャンセルが出たという連絡をいただいたのでした。

イメージ 2



モデルは500番台でも900番台でも1000番台でも無い420。
恥ずかしながら私はこのモデルを知りませんでしたが、このローテクな雰囲気はいかにもマーガレットハウエルとイメージがシンクロします。

イメージ 3



特に色合いが素晴らしいと感じます。
スエード部分のネイビーはややグリーンがかっていて、踵やシューレースはマーガレットハウエルのハウスカラーでもある薄いグレー。
非常に落ち着いていて日常に溶け込むカラーリングだと思います。

イメージ 4



今回、靴袋が付属していますが、色はスニーカーに使われているのと同じグレーで、更に袋の紐とシューレースが同じものです。

また今回のコラボレーションのユニークな取り組みとして、マーガレットハウエルがこのスニーカーのイメージに合わせて、コート、カーディガン、シャツ、パンツなどのコレクションを発表しています。

スニーカーと合わせて購入する方がどのぐらいいたのかは分かりませんが大変興味深い取り組みだと思います。

ということでちょっとだけ乗っかってみました。

イメージ 5



このソックスも今回のニューバランスに合わせて作られたものだそうです。
ウールとリネンが混紡された面白い素材感のソックスです。
ややクシュクシュとして履く提案なんだそうですので早速試してみます。

イメージ 6



にしても、とても雰囲気のあるいいスニーカーですね。
秋冬に向けて悪目立ちすることなく、スニーカーながら足元をシックにまとめてくれることでしょう。

今回は正直もう諦めていただけに、大変嬉しいサプライズとなりました。

これでトップサイダー、コンバースオールスターに続く3足目のマーガレットハウエル別注スニーカーとなりました。

本当は服も欲しいんだけどねぇ。。。