田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その4

今日で三連休が終わりという方も多いと思います。
私は土曜日に仕事があったので普通の連休でしたが、明日からまた仕事かと思うとちょっと憂鬱になります…。
この憂鬱に20年以上耐え抜いてきたことを思うと私も立派なものです(笑)。

今日は地元のインテリアショップに行ってきました。若い頃はインテリアも大好きでしたので大いに刺激を受けてきました。ダイニングテーブル買い換えたいな。。。

そんな今日のコーディネートはこちら。

イメージ 1



シャツ:フィナモレ
パンツ:インコテックススラックス
ベルト:サドラーズ
シューズ:パラブーツ

暑がりな私にとってはまだまだ半袖でも大丈夫なのですが、迫り来る秋に敬意を評して(?)秋らしい色味のシャツを着てみました。

インテリアショップからの帰宅後、我々夫婦はそのお洒落空間の影響をもろに受けて、妻は突然家を片付け始め、私は服の整理をしました。

その際に不要と判断した服を近所のリサイクルショップに持ち込みました。
シャツ3点とパンツ2点でジャスト一万円でした。
それにしても古着の相場は新品価格とは必ずしも連動しませんね。

今回売ったシャツはいずれも私がアメカジ好きだった頃に愛用していたKATOのものですが、例えばこちらのシャツには

イメージ 2



3000円の値がつきました。
今着てみてもイタリアシャツよりも細身なぐらいでラインはカッコいいです。
ただチェック柄の雰囲気や襟、胸ポケットのデザインはかなりアメリカンな感じで、今の気分にはちょっと合いません。

一方こちらのシャツは

イメージ 3



バルバのダンディーライフのものです。
KATOのシャツよりも新しいもので定価も倍ぐらいしますが、査定額はまさかの1000円。。。

まあイタリアシャツを中古で買う人が少ないということなんでしょうね。古着は重要と供給のバランスによって値段が決まる訳ですから仕方ありません。

私は秋が大好きなので、日没が早くなり、気温の変化を感じるこの時期も好きです。早くもっと涼しくなればいいなと楽しみにしています。

にしても季節の変わり目はあらゆる角度から物欲が襲いかかってきます。
あぁ、テーブル欲しいなあ(しつこい?)。。。