田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

誘惑の果てにバブアー購入

ジャケットリクワイヤードのファイナルセールが1月末で終了となりました。私にとってはかなり破壊的な誘惑でした。。。

今季は数年ぶりに、自分の中でバブアー熱が高まっていました。やや今更感も拭えませんが(苦笑)、遂に我が家にバブアーがやってきました。

イメージ 2


購入したモデルは秋頃のブログでも紹介したこちら

イメージ 1

バブアー ウォッシュド ビデイルです。

数年に一度、バブアー欲しい病にかかるも、毎回躊躇するのはあのワックス。それこそが味だと分かっていても…。

そんな時に目にしたのがこのモデル。

こんな感じや

イメージ 3

こんな感じで

イメージ 4


いい具合にウォッシュがかかり、ワックスが抜けています。

しかも今回のセールでは、何と40%オフで約3万!
別注以外でバブアーがセールに出ているのを初めて見た私は躊躇無く誘惑に身を委ねました。

とはいえ勿論

イメージ 5

このような注意書きが添えられています。まあワックスが完全に抜け切っている訳では無いので仕方ないですね。
これから保管やケアの方法を少しずつ勉強していきたいと思います。

さてこれで私も晴れて「Barbour People」の仲間入りです(笑)。次回は一人Barbour Peopleを披露しようと思います。