田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

春物の誘惑とセールの誘惑

ショップの店頭に少しづつ春物が並び始めました。

セールで散財したにも関わらず、相変わらず寒い日が続くにも関わらず、気分はもうすっかり春。春物の検討に心躍る毎日です。

その中でも特に欲しいのがカジュアルで使えるバッグ。春っぽい軽やかな感じのものを探そうかなと思っていました。

そこで先日、何と無く地元のビームスを訪れ、まず目に入ったのがこのバッグでした。

イメージ 3


フェリージの定番ボディバッグです。大きさも手頃でなかなかいい感じです。肩にかけて眺めていると、店員さんから衝撃の一言が。

「2月1日からフェリージの定番中心に価格変更(=値上げ)となります。」

マジで?
元々30000円位のこのモデルですが、それが何と月が変わると約5000円UP!!なんだそうです。

となると1月中に決めなければ同じものを値上げ価格で買うことになるのか…

何と無く釈然としません。
そもそも自分はボディバッグが欲しかったのかなどと自分に問いかけながら、店内のバッグをあれこれ眺めていると、別のあるバッグが目に飛び込んできました。

こいつです。

イメージ 1

イメージ 2


何これ。かっこいい。
さっきまで5000円の値上げに目くじら立てていた私は、瞬殺で66150円のビームス別注フェリージに心奪われてしまいました。

ヤバイ。欲しい。
一気にテンションが上がりました。

しかしもし予算大幅オーバーのこのバッグを購入してしまうと、もう夏のセールまで何も買うことが出来ないかも知れません。それもイヤだ。。。

こうして私は迷いの中に沈みながらビームスを後にしました。

こんな悶々とした思いを抱えた私に、先週、更に誘惑の魔の手が伸びてきました。

グローバーとジャケットリクワイヤードというふたつのサイトからファイナルセールの案内メールが届いたのです。

グローバーを覗いてみると、アニアリトートバッグが30%オフ、さっきのフェリージの約半額で手に入れることが出来ます。

また、春っぽい雰囲気のバルバ クルトもマイサイズが残っています。まだ着用したことが無く、とても気になっていたシャツです。

ヤバイ。欲しい。もう物欲全開です。
フェリージのバッグは諦めてグローバーで2点とも逝っちゃうかなと思いつつ、ジャケットリクワイヤードの方を覗いてみました。

すると更にこれらの誘惑を上回る出会いが私を待っていたのでした。

いやあ、春物とセール、Wの誘惑に弄ばれ、私はもはやヘロヘロです(苦笑)。

次回は私が誘惑に負けた結果を紹介したいと思います(笑)。