田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

アクネのデニムを初めて洗濯

一年位前にダイエットに成功し、それから少しづつパンツの買い替えを進めています。

そんな中、まず最初に買い換えたのがデニムでした。所有しているデニムが全てゆったりになってしまいましたので(笑)。

ただし痩せたとはいえ中年太りには変わりなく、それでもシュッとしたデニムが欲しくて購入したのがアクネでした。

イメージ 1

イメージ 3


モデル名はMAX NEW RAW。定番のMAXを細めにしたモデルです。

とても気に入ったのですが、私は平日スーツですし、暑い時期には濃い色目のデニムは履かないので着用頻度はあまり高く無かったと思います。

そういうわけで購入後一年近く経って初めて洗濯しました。

イメージ 2


サンフォライズ加工と呼ばれる防縮加工が施されているそうで、店員さんからは「ウエストは大丈夫ですが、かなり短くなります」と言われていました。確かに5cmほど短くなりました。
にしても写真で見ると短足っぷりが際立ちますね(汗)。


洗濯前後の着用写真を比べてみるとこんな感じです。

イメージ 4

イメージ 5


比較してみると洗濯前がかなり馴染んでいたとは言え、ラインそのものが結構変わりました。相当シュッとした感じになりました(笑)。

私は年代的にもデニムが大好きです。この一年半で体型が変わったことを理由にデニムを3本購入しました。
それぞれに個性があり興味は尽きません。次は大人気のA.P.Cあたりを試してみたいなあと思います。