田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フィオリオのネクタイ

少しづつ秋らしくなってきました。
私は暑さが苦手ですが、それ以上にクールビズが苦手です。

というのも私の会社(というか部署)では、クールビズといっても居酒屋での二次会のように普通のシャツからネクタイを外しただけのような格好で、何というか締まりが無いのです…。

ですからこの時期になると早くネクタイを締めたくなり、新しいネクタイが欲しくなります。

ということでこのフィオリオのネクタイを購入しました。

イメージ 1

イメージ 4


下の写真ではブルーっぽく見えますが、実際には上のようにグリーン、ブラウン、ホワイトのチェックです。
ちょっと変わった色合いで凄く気に入りました。

最近手に取るネクタイはここんちのものばかり。きっと今の気分に合ってるんだと思います。

そういえば夏のセールでも…

イメージ 2

イメージ 3


このネクタイはユナイテッドアローズのファイナルセールで何と70%オフ!3000円強でした。メンズEXにも載ってたのに。

剣先付きニットタイというのが新鮮でこの夏、ネクタイが必要な時に大活躍でした。

最近ビジネス系はあまり燃えないのですが、少しづつ充実させていければと思います。