田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

今クールで楽しんだドラマ「あなたの番です」「ルパンの娘」

普段あまりテレビを見ないのですが、今クールではドラマを2つも見ていました。

 

1つ目は最終話に向けてネットの考察が盛り上がった「あなたの番です」になります。

 

f:id:inaka-oyaji:20190915235413j:image

 

私は「反撃編」の前から見ていましたが、確かに回を追う毎に予想の斜め上をいく展開にワクワクしました。

 

最終話が大不評でしたが、個人的には最終話の前まで楽しませてくれてありがとう、でした。

 

特に木村多江奈緒は凄かった。

西野七瀬が大根なのは仕方ない。

 

兎に角、個性的なドラマでした。

 

 

2つ目は、現代版ロミオとジュリエットを悲劇的な喜劇で描かれている「ルパンの娘」になります。

 

f:id:inaka-oyaji:20190916000335j:image

 

深キョン、いいですね。

 

基本どんなドラマでもキョトンとしながら小首を傾げる演技で乗り切ってきた深キョンですが、今回の役では昼の顔はそのまんま深キョンです。

 

悔しいけど、可愛い❤️

 

夜の顔はアクション満載の泥棒ですが、キャラというより単なるコスプレ。でも、可愛い❤️

 

まあ、視聴率はボロボロのようですね。

個人的には、真面目に見るドラマでは無いので、頭を真っ白にして楽しめるのが好きです。

 

もうすぐ最終話ですが、もはや話の筋はどうでもいいです苦笑。

 

私の世代は基本的にはテレビ好きですよね。

確かにつまらない番組が増え、忙しさが増す中でテレビを見る優先順位は今や高くありません。

 

そんな中、テレビというエンタメの可能性をまだまだ感じていたいなと思う今日この頃です。