田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

リファインアームズで靴修理

新幹線の下りに乗っていますが、台風の影響で新大阪までで止まってしまうみたいです。台風が日本を縦断するなんて滅多にないですもんね。大きな被害が生じないことを祈るばかりです。

さて前回をもって、やっと延長戦のご報告が終了しました。いやあ今回のセールでは驚くほど買い物してしまいました。

とはいえ並行して秋物購入もスタート。
ビームスのWポイントも始まり、ここで大物を購入するつもりです爆。

本日は珍しく買い物ネタではなく、靴の修理についてです。

先日、愛用中のクロケット&ジョーンズの爪先がこんなことになってしまいました。

イメージ 1


がびーん。結構がっつりとえぐれてしまいました。
そこで新宿マルイにあるリファインアームズに持ち込み、修理をお願いしました。

その結果、

イメージ 2


こんな感じで綺麗になりました。
まあ、よくよく見ると

イメージ 3


何となく分かっちゃいますが…。
えぐれたところをパテのようなもので埋めて、上から磨いたんだそうです。

修理をお願いしたのはこの一箇所だけでしたが、踵の部分の傷も直してくれました。

イメージ 4


更に甲の部分に走っていた傷についても、ほとんど目立たないようにしてくれました。

イメージ 5


これで修理代は1600円ぐらいです。
何て良心的なんでしょう。

出張先に修理する靴を持っていくのは面倒臭いですが、いい感じに仕上がるので、結局お願いしてしまいます。

また別の靴の磨きもお願いしようかな。