田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】エンジニアドガーメンツ ロイタージャケット

9月の祝日の週あたりにビームスのWポイント&テナントビルのポイント5倍というイベントがあり、秋冬モノを仕込みました。

 

1点目はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20221030225108j:image

 

エンジニアドガーメンツ ロイタージャケット ポリウールヘリンボーン グレー サイズM   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20221030225216j:image

 

大好物のエンジニアドガーメンツから今季はロイタージャケットを。実はグレーヘリンボーンも大好物でして笑、大好物×大好物だったので行くしかないでしょうと。

 

f:id:inaka-oyaji:20221030225416j:image

 

ロイタージャケットは裏地も無く、ウエストの絞りも無く、本当にサラッと羽織る感じです。本来ならSサイズが丁度でしたが、厚みのあるニット等の上からも羽織れるようにワンサイズ上げました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221030225644j:image

 

そんなリラックス感溢れるジャケットですが、袖口は本切迫になっています。お陰で長かった腕の修理は肩から詰めることになりました苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20221030225813j:image

 

ズドンと絞りの無いラインですが、ウエストなアジャスターがついていて、ウエストを絞ることも可能になっています。ネクタイする時とかにいいと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20221030225950j:image

 

襟を立てるとボタンがあります。ガーメンツらしく、首元を閉じることも出来ます。まあやりませんが笑。

 

にしても良い雰囲気のジャケットです。グレーヘリンボーンですが、素材はポリエステルとアクリルがメインで、そこにウールやシルク、ポリウレタンが混紡されています。なので、見た目に反して柔らかく、軽い着心地を実現しています。

 

ということで、今季の一発目はカジュアルジャケットでした。少量の仕入れだったみたいですぐに売り切れてしまいました。良い買い物が出来ました。