田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

伊勢丹メンズ館突撃

今日は仕事で新宿に行ったので伊勢丹メンズ館のセールに行ってみました。

今シーズンは本当に必要なものだけを買おうとあれだけ自分に言い聞かせていたのに…結局迷い無く足が向いていました(苦笑)。

しかしいざ行ってみると、一体どこの男祭りだっていうほどの人、人、人。
あれだけの人がみんな買物客なんですよね。
いやあ、人の欲望とは本当に果てしなく、決して無くなるものでは無いんだなあと感じずにはいられませんでした。

さて、何を買ったのか。
実は、こいつ。

イメージ 1


シューキーパー3500円也(笑)。
あれだけの人混みをかき分けてこれだけ?と自分に突っ込みたくなりますが、伊勢丹ではこれだけでした。

イメージ 2


先日購入したジャラン用になります。
靴を持って行っては無かったのでサイズが分かりませんでしたが、店員さんがあの人混みの中、シューキーパー一つのために、店内にあるジャランのローファーを持ってきて下さり、相談に乗って下さいました。
うーん、流石伊勢丹。ありがとうございました。お陰様でぴったり合いました。

今日は何とか欲望を抑え込みましたが、それにしても、、、
どうしてこんなに自制が効かないんでしょうか。。。

次回から自責の念を持ちながら、今シーズンのセール報告をさせていただきたいと思います。