田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

エディフィス別注ジャーマントレーナー

4月から仕事での立場が変わり、出張は更に増え、大変忙しい毎日を過ごしています。日々大変ですが、やりがいのある仕事をさせていただき感謝しています。

その分、ショップのチェックは滞り気味でしたが、移動時間でのネットのチェックは欠かしていませんでした(笑)。

そんな中、定期的にチェックしている某ファッションブログに紹介されていたのがエディフィス別注のジャーマントレーナーでした。

そのブログの中ではネイビーのスエードのものが紹介されており、春らしいその出で立ちに惹かれ、本物をチェックしに出張先のエディフィスに駆け込みました。

すると。。。まさかの3色展開!

イメージ 1

(画像はお借りしました。)
知らなかった…。ちゃんと調べて無かっただけでしたが。しかもそれぞれが良い色ではありませんか。

これは迷う。春夏の鉄板であるネイビー、使い勝手のよさそうなベージュ(オフホワイト?)、そしてありそうであまり見ないグレー、、、うーん、どうしようか。

てな感じで散々迷った挙句、最後に手に取ったのはこちら。

イメージ 2

イメージ 4


グレーでした。
この3色の中では最も春夏らしからぬカラーですね(笑)。

イメージ 3


ただ、このブラウンっぽくもあるグレースエード、年間通じて使えるのではないかと。
例えば秋冬ならば濃い色のデニムやコーデュロイのパンツなどに。何より冬の装いながらブーツを履くのが面倒なご近所への買い物や車での移動などに気楽に履けるスニーカーは意外と便利なのではと思いました。

更に実はこのスニーカー、最近の別注モノに多いシューレース2色仕様(?)なのです。そのもう1色のシューレースはソールの色に合わせてホワイトです。

イメージ 5


どうですか?一気に春夏モノになってませんか(笑)?
ネット等に掲載されている画像ではグレーのシューレースを使ったものが多いので、春夏らしさを感じにくかったのですが

イメージ 6

イメージ 7


白のシューレースにすれば軽快感が出て、ホワイトデニムやショーツにもいけそうな感じです。

元々、一度は手に入れたかったジャーマントレーナー。定番のホワイトとはかなりイメージが違いますが、年間通じて気軽に使えるかなと思っています。