田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

キャットアイ ヘッドライト HL-EL145 URBAN 購入

 

 

キャットアイという響きを聞くと、ある世代以上になると必ず想起するのが、

 

f:id:inaka-oyaji:20191019114122j:image

 

CAT'S EYE(キャッツアイ)ですね。

 

北条司先生最初の連載作だそうです。

怪盗キャッツアイと刑事内海との対立、その一方でキャッツアイという自分の正体を隠しながら内海との交際を続ける来生瞳のラブストーリーが織り交ぜられた作品ですね。

 

あ、この設定って

 

f:id:inaka-oyaji:20191019115040j:image

 

ルパンの娘と同じですね。

というか、ルパンの娘がキャッツアイを下敷きにしているんですね。今更気付きました。

 

あ、今日はキャッツアイでは無く、キャットアイでした苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20191019115531j:image

 

キャットアイ ヘッドライト HL-EL145 URBAN

シルバー ネットショップにて購入

 

自転車に装着するライトを買い換えました。

 

それまでは同じキャットアイのHL-EL140というモデルを使っていました。

 

しかし、高校生の次男の自転車のライトが壊れてしまい、次男の自転車はママチャリなのですが、付け替えると意外にお高いことが分かり、私のライトを譲ることになりました。

 

ただ、私の自転車にも当然ライトが必要なので、今回こちらを購入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20191019120232j:image

 

買い替えて良かったのが、従来モデルのHL-EL140に比べ、今回購入したHL-EL145は、明るさが400カンデラから800カンデラと約2倍の能力となっていることです。

 

単純に明るい!

 

f:id:inaka-oyaji:20191019120722j:image

 

私の自転車に装着しました。

 

以前のものは黒でしたが、今回はハンドルに合わせてシルバーにしてみました。

 

より一体感があって良い感じになりました。

 

まあ慣れてしまえば、たかがライトですが、購入した時はちょっとだけあがりました笑。