田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日には薔薇を

先日妻が誕生日を迎えました。 まあぶっちゃけ誕生日を喜ぶ年齢ではないですし、冬に何でもない時にマフラーをあげたので、今回は何も無しということにしていました。 ただまあそれも味気ないかなと思い、人生で初めて薔薇を買いました。 あ、花をプレゼント…

またもやオーストラリア出張

先日、一月に続いてまたオーストラリアに行ってきました。 前回以上に仕事がっつりでしたので、観光ゼロでしたが、それでもいい感じの夕日に癒されました。 さて、今回は前回楽しめなかった海鮮を思いっきり楽しめたのが最大の収穫。 酔っ払ってから注文した…

或る日のスタイル その51

今日はフィギュアの羽生君が仙台でパレードをやるということでTV中継されています。妻も夢中で見ています苦笑。 さて最近のコーディネート(という程でもありませんが)をご紹介します。 ニット:エディション シャツ:ササフラス パンツ:エンジニアドガーメン…

春にはメガネが欲しくなる

桜も散り、花粉もピークを超え、春の嵐が過ぎれば夏に向かって季節が進む…。 春ど真ん中ですね。 そんな季節を迎えると、私、何故かメガネが欲しくなります。 唐突ですが、毎年なんですよね。 ということで今気になっているメガネはこちらです。 まずはオリ…

スマホ保護シート剥がれる

先日、出張中に何気なくカバンからスマホを取り出すと保護シートが剥がれていました。 ちょっともっちりした質感であまり好きな触り心地ではなかったのですが、当時両面保護が出来るシートをこれ以外に見つけられずに、購入したものでした。 剥がれたなら交…

ウールリッチ ウーレンミルズ チェックシャツ 購入

4月に入り、暖かい日が続いていましたが、今日はうって変わって薄ら寒い一日でした。正に三寒四温ですね。 昨日は会社の飲みで久々に羽目を外し、今日は何だか冴えない一日でした。 さて、先だって所謂CtoCでの売買に凝っていることを当ブログでも書きました…