田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物のコバエその後

先日コバエが発生した我が家のサンスベリア、頭にきたので農薬をぶっかけて数日間ベランダに放置しました。 そしたら キングカズの頭のように真っ白になっちゃいました苦笑。 葉焼けですね。。。 室内の光に慣れてしまっていたので、直射日光にやられてしま…

ギローバー ツインストライプ プルオーバーバンドカラーシャツ

今日も仕事でした…苦笑。 ちょっとだけ肌寒かったですが、着実に春が近づいているなと感じます。 さて、ビームスWポイントでの購入第二弾です。 ギローバー ツインストライプ プルオーバーバンドカラーシャツ サイズM 地元ビームスにて購入 春らしいシャツを…

フランコバッシ ヴィンテージストライプネクタイ 購入

以前、長男の進路について書きましたが、一方次男は第一志望校に見事合格しました。良かった良かった。 二人の明暗がくっきりと分かれてしまったため、両手放しでは喜べませんが、本当に良かったなあ。これで次男は私の後輩です笑。 さて、昨日までビームス…

観葉植物にコバエ湧く

いやあ、今週は日曜から金曜まで出張で疲労困憊でした。。。 やっと家に帰り、休みとなりましたが、我が家では先日来解決していない悩みが…。 それはこちら。 キノコバエ。。。 我が家には大小様々な16鉢もの観葉植物があるのですが、その中のひと鉢から毎日…

マックローレン ビームス別注 Vネック チルデンニット

長男の入試結果が全て出揃いました。 正直期待していた成果とはかなり遠い結末になっしまいましたが、自ら寮に入ることを志願し、一年間やり切った姿には成長を感じました。 結果は残念でしたが、結果は結果としてしっかり受け止め、4月から心機一転頑張って…

或る日のスタイル その57

ヤフーブログが12月15日でサービス終了とのこと。 マイナーなブログの中で、更にマイナーな我がブログですが、買い物やコーデ等の備忘録として、自分自身が活用してますので、これは困った。 引っ越しを考えねばと思っております。 さて週末のコーデです。 …