田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡おやじ

私は30過ぎてから眼鏡を掛け始めました。若い時は裸眼で遠くの女性を見極められることが自慢でしたから、眼鏡などは視力矯正器具という認識でしかありませんでした。 今でこそ眼鏡男子が一定の評価を得て、雑誌の特集でオシャレ眼鏡を目にすることも多くなり…

オシャレスウェット?!

以前何かの雑誌でこんな意味合いの記事を読んだことがあります。 「肌ツヤの良い若者が着るからこそクラッシュデニムなどのラフな服はカッコいい。内からパワーが出なくなった中年がラフな服を着ると一気にくたびれて見える。」 妻の女性誌だったように思い…

愛着~ジャガールクルト

人生も中盤に差し掛かると沢山のモノを購入してきた中で、本当に愛着を持って使い続けているモノがあることに気付きます。 普段は当たり前のようにそこにありながら、ふとその存在に満足感を感じるようなそんなモノ。 その筆頭が多分この時計です。 ジャガー…

一人Barbour People②

今日は特に予定がなかったので、暖かくリラックス出来る服を選び、家でゆっくりと過ごしていました。 ふと一人Barbour Peopleを思い出し、今日の服にバブアーを羽織ってみました。 アウター:バブアー ニット:ノンネイティブ カットソー:ホワイトマウンテニア…

今更セール報告その④~本当にファイル編~

いやあ、昨日の雪は凄かったですね。私は東京にいたのですが、東京駅がまるで小樽のようでした。雪に慣れていない東京の方は大変だったのでは無いでしょうか? さて本当に今更なのですが、セールで購入したものを最後まで紹介したいと思います。 イレブンテ…

一人Barbour People

あれだけ抵抗があったワックスドコットンも一度手に入れてしまえば現金なもので、ネイビーのビデイルやマーガレットハウエルとのコラボなど次々と気になり始めています。 恐るべしバブアー。。。 今回手に入れたバブアーをどんな感じで着こなそうか、あれこ…

誘惑の果てにバブアー購入

ジャケットリクワイヤードのファイナルセールが1月末で終了となりました。私にとってはかなり破壊的な誘惑でした。。。 今季は数年ぶりに、自分の中でバブアー熱が高まっていました。やや今更感も拭えませんが(苦笑)、遂に我が家にバブアーがやってきまし…