田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

新感染 ファイナル・エクスプレス

またまたゾンビ映画を観ました。

イメージ 1


新感染。

新幹線内で繰り広げられるパニックホラー。ダジャレかい。

と思うなかれ。

元来、ホラー映画大嫌い、何で時間やお金を費やして怖い思いをしなきゃならんのだと心から思っている田舎おやじが面白い!と思えた映画でした。

とは言え、怖ぇよ!

イメージ 2


さてさて汗。

2016年公開の韓国映画ですが、非常に高い評価を得ていたこの映画。

何が良かったかというと単なるホラー映画じゃないってことですね。
と油断させつつ、

イメージ 3


やっぱ怖ぇよ!!


ですが、ホラーではありながら、現代韓国社会が抱える社会課題や家族愛がしっかり描かれていて、ゾンビという非日常にありながら、人の営みの日常に想いを馳せることが出来る映画なのです。

イメージ 4


最後にゾンビに感染してしまう主人公が何故かの笑顔。

この笑顔にグッときたい人は是非観て下さい笑。

イメージ 5


この主人公を演じたのが、コン・ユという俳優さんです。

全然予備知識もなく、最初はさして感情移入も出来ませんでしたが、最後にはかっこええってなりましたよ。

イケメン俳優なので、かっこええは当たり前かも知れませんが。

イメージ 6


と言いつつ、作品中盤で一番男前なのは、イケメン俳優では無く、三人中央のむしろこちらの方。最初胸糞悪い系の登場人物かと思いきや、超人的に強い強い笑。しかもいい奴。

この人も最後は感染してしまいますが、最後までかっこええって感じでした。

むしろコン・ユは中盤ぐらいまではあまりかっこ良くありませんでしたが、この人の死を目の当たりにしてから、かっこいいキャラになっていきました。

さて、私は毎週新幹線で出張していて、何なら今も新幹線に乗っています。

三連休初日、車中は知らない子供が大騒ぎですが苦笑、あれがゾンビだと確かにパニックでしょうね。。。騒ぐ子供も軽くパニックですが。


何はともあれ、ホラー大嫌いな方にはキツいかも知れませんが、ホラー嫌いな方には是非見てほしい映画でした。
ホラーというジャンルへのイメージが変わるかもです。

イメージ 7


ゾンビ数珠繋ぎ笑笑。