田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ギターキッズラプソディ

今日、午前中に走ったら、退院してからのベストタイムが出ました。
とは言え、退院前よりは3分以上遅いので、身体の衰えは隠しようがありません…苦笑。

にも関わらず、帰宅後、1時間ほど庭の草むしりをしたもんで、今日の下半身はもはやガタガタです。。。

さて先日誕生日を迎え、15歳になった次男が突然ギターが欲しいと言い出しました。
音楽好きは親譲りではありますが、まさかギターをやろうなんて。

音楽苦手だし、続かないだろうとは思いつつ、変なゲームにお金を使うぐらいなら、まあいいかと思い、安っいギターを買いました。

イメージ 1

イメージ 3


ヴァンガード、、、知らんなあ。
ってかギターのメーカー自体を知りません。
こちら、地元島村楽器で一番安かったギターを有無を言わさずにセレクト。
本体は12000円ぐらいでした。

が、本やら

イメージ 4


初めてセットやらがセットになって

イメージ 2


18000円ぐらいしました。

今は塾のテスト前なので妻に禁止されているようで、更にもうすぐ期末試験もくるので、練習開始は7月中旬ぐらいかね。

B'Zの名盤、OFF THE LOCKに収録されているGUITAR KIDS RHAPSODYという曲を何となく思い出してしまいました。

青春だなあ。

次男があまり触らなかったら、オヤジが練習しようかな笑笑。