田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

wellgo ラバー付きアルミペダル 購入

一時は嫌な暑さがきたなあと思っていましたが、今日は朝晩肌寒いぐらいです。

暑いのは大嫌いなので嬉しいです。
が、すぐに蒸し暑くなるんでしょうね。

さて、自転車のペダルを変えました。
私の愛車はtokyo bikeなのですが、最初はギザギザなペダルがついていて、靴を傷つけそうでした。

イメージ 1


そこで、ネットで適当に調べて、自分でペダルを付け替えました。

イメージ 2


ギザギザじゃ無いので大丈夫だろうと思っていたのですが、これが大間違いでして…。

ペダルの足裏に当たる部分が限られているため、そこに力がかかってしまい、結局は

イメージ 3


革底の靴にはくっきりと二本線がついてしまいました。。。汗。
ちょっと考えたら分かりそうなものですけどね。
我ながら情けないです。

しかし、ぐうたらな性格ゆえ、このペダルで何年間も過ごしていました。
段々と深くなる傷を見ていて、ふと嫌になり、また突然ネットで探しまくって、今回のペダルを購入しました。

イメージ 4


wellgo ペダル LU-T11 ラバー付きシルバー
全額Tポイントにてネットで購入

今回こそは靴底に傷がつかないことを最大の目的として、ペダル探しをしました。
やはり靴底と当たる部分がゴムであることを条件にして、且つ接地面の広いものを探すとこちらになりました。

イメージ 5


なかなかユニークな形状です。
ペダルの四方にゴムが貼られているので、滑ることもなく、当然傷も付きません。

ちなみに台湾製です。
台湾は自転車製造では有名ですから、品質は多分大丈夫でしょう。

そして何より価格が1500円程度。送料込みで2300円ぐらい。交換は自転車屋に持ち込んで500円程度でしたから、費用的にはかなりリーズナブルな形になります。

イメージ 6


全体像がうまく撮れませんでしたが、かなりいいカスタムになったかなと思っています。
次はライトも変えてみようかと思います。