田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

クロケット&ジョーンズ BELGRAVE 購入

研修が終わり、すっかり腑抜けている田舎おやじです。

三連休は妻のリクエストで何と六本木のハイアットに宿泊し、贅の限りを尽くして、タクシーでGINZA SIXに乗り付けるというブルジョワなお休みを満喫しました。

そのGINZA SIXでファイナルセールに引っかかり、更にやらかしてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2


クロケット&ジョーンズ BELGRAVE
チェスナット 6 1/2E
ドレステリア銀座店で40%オフ+更に10%オフにて購入

いやあ、クロケットのハンドグレードラインがまさかの40%オフ+モア10%オフです。しかもベルグレイブという超定番モデルですよ!購入予定は全く無く、私の中では夏セールは既に終わっていたのですが、まさかの延長戦になってしまいました。

イメージ 3


色はチェスナットのアンティークカーフです。ブラウンのシューズは色によって印象が随分と変わるものですが、自宅で見るとお店で見るよりもいい色で、更に気に入りました。にしても、写真の色出しが難しいですね。さっきの写真とかなり色味が違って見えます。本物はちょうど間ぐらいかな?!

イメージ 4


インソールはハンドグレードラストの証であるロゴの刻印です。これカッコいいですね。

イメージ 5


横顔はこんな感じです。ベルグレイブは337ラストのパンチドキャプトゥという大定番モデルです。なんでセールになってたんでしょうか。

イメージ 6


まあこのぐらいの傷はついてますが、ご愛嬌ということで…笑。磨けばどうにかなるでしょう。

イメージ 7


実は私、もう一足ブラックのハンドグレードラインをかれこれ10年近く愛用しています。それはもう、履き心地いいですよ。
ただ、ラストが違うからか、そちらはサイズ7になります。

さて、昨日も同店に寄ったのですが、チェスナット、ネイビー、ブラウンスエードの3色がありました。ブラックは完売?!
連休でかなり売れて、全国の在庫を集めたみたいです。

回し者では無いですが、興味のある方は是非。