田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ちょっと困った問題の続報

以前のブログでちょっと困った問題について記載しました。

簡単に書くと、

まずブリッラのタブカラーシャツを購入。
因みにブリッラのタブ(?)部分はスナップボタンになっています。

一度着用してクリーニングに出し、戻ってきて、次に出してみると

イメージ 1


タブ(?)が取れてるやんっ!

これでは着用出来ないので、ビームスに相談し、タブ部分を再構築することに。

イメージ 2


スナップボタンから普通のボタンに変更されて戻ってきたシャツを着ようとすると、

むっちゃ着にくいっ!

ボタンが留めづらく、着用に10分近くかかってしまう始末。

ああ、どうしたものかというのが前回までのあらすじです。

さて、改めてビームスに行き、再度相談。
留めづらいのはタブ部分が短いからではないかという仮説に立ち、今度はこの部分をちょっと長めにすることにしました。

それがこちら。

イメージ 3


今度は明らかにこの部分が長くなりました。これで先日のように着用が難しいことは解消出来るでしょう。

という期待を持って着てみると、、、

写真を撮り忘れましたが、今度はタブカラーシャツの魅力である襟元がキュッと締まった感じの雰囲気が何か出ていない。。。

ネクタイを締めて正面から見ると、何というかタブ部分が見えてしまい何となく締まりの悪い印象になってしまうのです。

うーむ。

個人的にはもはや元のスナップボタンの方が有難いのですが、元々はzozotownで購入したものなので単純な返品交換も難しいみたいで、、、

何だかもやもやした状態で、次の手を考えるしかないのでした。

続く…