田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

伊東屋 イレーサブルボールペン

久々に完全連休です。
まあいつも通り、研修の宿題をやっている訳ですが(苦笑)。
高2の息子と向かい合って勉強中です。

さて、なんだかんだでTポイントが貯まってきたので前々から気になっていたペンを入手してみました。

グレーの箱に「itoya」のロゴ。
普通のペンよりは高級そうで、でも高価なペン程の過剰包装でもありません。

イメージ 1


同梱されている中身はこちら。

イメージ 2


まるでシャーペンと消しゴムのようです。
こちらが伊東屋オリジナルのイレーサブルボールペンになります。

もちろん中身は大ヒット商品であるパイロットのフリクションボールペンです。
このペンの便利さを知ってしまうと必ず一本は携帯しておきたくなる名品です。

ただ、、、安っぽいんですよね(爆)。
勿論道具に徹して、安価に入手可能にしているんだと思いますが。

多分、私と同じようなことを考える人が沢山いたんでしょうね。
こんなちょっとだけ拘った形で伊東屋がオリジナルを作っていました。

イメージ 3


確かペン軸は4色展開でしたが、私は黒を選びました。他の3色は全て光沢があったので、個人的に好みではありませんでした。

こちら使ってみると、ペン軸が黄銅製ということで金属らしく冷やっとした感触で、ちょっとだけずしっと重みを感じます。
この感触がいかにもプラスチックなパイロット製と比べて高級感に繋がっているんだと思います。

イメージ 4


イレイザーは本物の消しゴムみたいな感じです。ただ勿論鉛筆を消すことは出来ません(笑)。

高級筆記具という訳ではありませんが、いかにも便利グッズ的なペンに少しだけ所有する喜びを与えてくれた伊東屋オリジナル。日々メモを取りながら小さな満足を感じていきたいと思います。