田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

タブロイドニュース ウール混スエットパーカ 購入

平日ですが出張のため、東京に移動しています。週末から海外出張なのでキャリーバッグが大きくて、居場所がありません(苦笑)。

さて本日は一定以上の年齢の方には懐かしいブランドのアイテムを紹介します。

じゃん!

イメージ 1


タブロイドニュース ウール混スエットパーカ サイズM ダークグレー ZOZO通販で50%オフ+サイト割引ポイントにて購入

タブロイドニュースと言えば1990年台後半から2000年台前半にかけてジーンズ好きを唸らせた拘りのブランドでした。

当時、私もグレーデニムを愛用していましたが、いつの間にか倒産してしまっていました。

それが2014年にナノユニバースの手によって復活されていたことは、今日知りました(笑)。

私は単純にお正月に暇潰しにネットを見ていて、たまたま発見して、あまりに安かったのでつい購入してしまいました。

おぉ、懐かしいロゴです。

イメージ 2


最近またモノトーンを取り入れていますが、このパーカもご覧の通り濃いグレーです。このパーカに夏に購入したシビリアのブラックデニムを合わせたいなと思っています。

イメージ 3


裾にはスリットが入っているので、カジュアル感も強いと思います。

また面白いのが素材感です。

イメージ 4


ウール60%にコットン40%の混紡素材。
裏はスエットのそれに近いですが、表地はウールっぽさが出ていて、暖かみのある感じがします。

最近またスポーティなカジュアルも面白いなと思っています。
メンズは極端にモードとかにいかない限り、普遍的なスタイルがありますから、その時々の気分で、それぞれのテイストを楽しみたいと思います。