田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

植物図鑑

昨日まで一週間、海外出張に出かけていました。非常に学びの多い一週間でしたが、流石に疲れました。

さてそんな疲れた帰りに機内でこんな映画を観ました。

イメージ 1


胸キュン系恋愛映画ですね(笑)。
移動があまりに長く、難しいことを考えるのも嫌だったので、こんなセレクトになりました。

原作を知らない私にとって内容的には許容ではありましたが、まあかなり無理のある展開ではありました。

いくらささくれ立っていたとはいえ、20代女子が自転車置場で行き倒れている男を拾わないだろうとか、突然いなくなっておいて一年振りに彼女の前に現れて謝罪1つないのかとか、しかもそれを受け入れて彼のいなかった間に山菜採りに行ってたよ話とか普通にしないだろとかとか。。。

まあ全ては好き過ぎる二人の間のことだから「あり」になってしまうのかも知れませんが。

結局この手の映画は細かいことを抜きにして、その世界観に没頭出来るかどうかなんですよね。

イメージ 2


岩ちゃんファンからすれば、この笑顔さえ見れれば十分なんでしょうね。
確かにこの笑顔はズルい(笑)。

あと高畑みずき。
私はこのCMのイメージが強いのですが

イメージ 3


あちこち引っ張りだこですね。
この映画では、見開いた眼があまりにまん丸で、そこが一番微笑ましかったです(笑)。