田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

サンダース マッドガードチャッカブーツ購入

気がつけば今年も後2日。。。

今年は本当に忙しく、28日まで仕事をし、29日AM移動でしたので、ちゃんと休んだのは今日からになります。
気忙しいのは嫌いですが、サラリーマンの悲哀ですね…。

その分、今日は何もせず、子供達と焼肉定食を食べに行ったぐらいの穏やかな1日でした。

さてそんな年の瀬ですが、忙しさの余り、私の物欲はMAX状態を維持したままセール戦線に入りました。

ですので断続的に買い物をしている訳ですが(苦笑)、ブログネタを温存するため、相変わらず一品ごと紹介します。

今回は前々から欲しいと思っていた定番シューズがまさかのセール対象になっていたため、思わずイッてしまったこちら。

イメージ 1


サンダース マッドガードチャッカブーツ
ブラウン サイズ7 ユナイテッドアローズ有楽町店で40%オフにて購入

かのスティーブ・マックイーンも愛用していたらしいマッドガード(メーカーは違うところのものだったそうな)。

昨年ぐらいからまた徐々に無骨で定番的なアイテムに気持ちが惹かれていまして、そんな冬の足元にはぴったりのチョイスかなと思っております。

イメージ 2


なんと言っても最も特徴的なのが、マッドガードという名前の由来(?)でもあるこの厚みのあるクレープソール。
泥も寄せ付けない頼もしさがあり、またデザイン的なアクセントにもなっています。

イメージ 3

イメージ 4


まあ爪先や踵あたりに擦れというか傷のようになっていますが、この手の靴はそんなに大事に履くものでは無いので良しとしましょう。40%オフだしね(笑)。

イメージ 5


ソールに厚みがあるので、全体的にはボテッとしたイメージがありますが、真上から見るとラウンドトゥが意外と綺麗で、ジャケパンぐらいだったら合わせられるかと思います。
まあ個人的にはデニムや起毛感のあるグレーのパンツに合わせたいなあと思っています。

イメージ 6


今回はあえてチョコレート(所謂焦げ茶)カラーを狙っていました。単純に持っていない色で、色んなコーディネートの時に焦げ茶のスエード靴があったらいいなあと思っていたもんで。

それにしてもこんな定番靴を年内にいきなり40%オフとはUAもやりますね。
まあそれだけ色んなものが売れない時代なのかも知れませんね。

私は買いまくりでしたが(苦笑)。