田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ブリッラ タブカラーシャツとフランコバッシタイ

今日はクリスマスイブですね。
まあ既婚者で子供もそれなりの年齢となったおやじにはあまり関係ないイベントですけどね。

さて、そんな日にややこしいネタですが、先月の誕生日に貰ったシャツとタイについてご紹介します。

まずタイはこちら。

イメージ 1


フランコバッシのタイです。
今期はヴィンテージ調のタイが流行っているようですが、あまり乗っかり過ぎるのもどうかと思い、こちらをリクエストしました。グレーベースのネクタイは持っていなかったのでなかなか新鮮ですね。

そしてシャツはこちら。

イメージ 2


ビームスオリジナルのブリッラのものになります。
タイで流行り物はどうかと思うと書きながらタブカラーシャツという流行り物にしました(笑)。
タブカラーシャツと言えば、今から24年前の新入社員の頃に着ていた襟型で、凄く懐かしく感じています。

ネイビーのキャンディーストライプのもので、今期もほぼ同じようなものがありましたが、何故かZOZOTOWNで11月にはセールにかかっていました。
少しでも安くなっていると、ちょっとだけおねだりし易い(笑)。良かったです。

とここまでは良かったのですが、実は事件がありました。

このシャツを早速着てクリーニングに出したのですが、戻ってきて見てみると、

イメージ 3


タブ(という名称かどうかはよく分かりませんが)部分が無くなっているではありませんか!

イメージ 4


片側だけタブが無いのでは、このシャツを着ることが出来ません。
ショックでした。。。

クリーニング屋さんに文句を言ってやろうかと思いましたが、ビームスで無償修理をしてくれるとのこと。

まあどういう扱いによって取れたのかは分かりませんが、すぐ取れてしまうことも確かに問題ですもんね。

ということで、シャツがお直しから戻ってきたら、コーディネートもご紹介出来ればと思います。

最近ホワイト以外でビジネスシャツを購入していなかったので、なんか楽しくなりました。そんな気持ちがまた暴走を。。。

そのお話はまた別の機会にでも(苦笑)。