田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

REPRODUCTION OF FOUND フレンチトレーナー購入

今日も仕事でした…。
最近の休日は仕事か研修か研修の宿題かwowowかぐらいで、服をいくら買っても着ていくところがありません。。。
それでも負けずに買いまくっています(苦笑)。

さて今回は箱はこんな感じでちょっと地味ですが、

イメージ 1


中身は最近人気のこちらになります。

イメージ 3


REPRODUCTION OF FOUND フレンチトレーナー ダークグレー サイズ42
417 by エディフィス新宿にて購入

2016年SSにデビューして以来、雑誌などでも随分取り上げられるようになり、主要なセレクトショップでも扱われるようになりました。

イメージ 2


何とスロバキア製。
スロバキアと言えば高品質な軍用スニーカーを生み出してきたことで有名ですね。

イメージ 4


フランスだけではなく、イギリスやカナダ、ドイツなど色々な国のスニーカーが制作されていますが、その中で一番人気なのがこのフレンチトレーナーなんだそうです。

私は最初、雑誌で見たグレーのフレンチトレーナーがカッコいいなあと思ったのですが見つけることが出来ず、たまたま新宿の417 by エディフィスで見つけたのがこのダークグレーでした。

イメージ 5


表記はダークグレーですが実際にダークグレーなのはつま先、甲、そして踵のみで、後は色とりどり(笑)で少し間違えるとセンスを疑われそうな感じです。

イメージ 6


後ろからソールを見ても派手(笑)。

でも細かいところにも差し色を使いながら

イメージ 7


全体を通して見ると決して派手では無く

イメージ 8


むしろシックに感じさせられるのが不思議です。これぞフランス人のセンスなのでしょうか。

UOMOの11月号ではモッくんが渋いカーキの服に合わせて同じ色のフレンチトレーナーを履いているのですが、これが渋い。
かなりお洒落な足元になっています。

最初はややライトカラーのグレーを考えていたのですが、結局は独特な色合わせながらメリハリがあり、それでいてシックにまとめられているこのダークグレーを選んで正解だったと思います。

さてこれで少しでも外出することに繋がればいいなあと思います。
ああ、遊びに行きたい。