田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

シルバーウィークのドライブとブリッラのスーツ購入

シルバーウィーク2日目。
天気も良く行楽日和の今日は岡山県倉敷市周辺にドライブへ行きました。


目的地は二箇所。
一箇所目は児島にあるジーンズストリートです。

イメージ 1



岡山県児島と言えば日本でもトップクラスのデニムの産地。
色々なブランドのデニムが児島で生産されているのは有名な話ですね。



ジーンズストリートとは児島地区の一角にあるシャッター商店街ジーンズショップが集まって形成されているエリアを指します。


のどかな通りを歩いているとこのように



イメージ 2



突然デニムが干されていたり、


イメージ 3



たわわにデニムが実った(?)木に出くわしたりします(笑)。


肝心のショップについては、個性はそれぞれにあるのですが、今回は購入に至る程の出会いはありませんでした。


出会いと言えば、


イメージ 4




桃太郎ジーンズという、この界隈では多分最も有名なショップの店先に立っていた彼との出会いが印象深かったですね。





続いて向かったのは倉敷駅の裏手に広がる三井アウトレットモールです。
流石に連休だけあって、かなり賑わっていました。


今回はドライブの目的地の一つとして行っただけで、特に購入目的は無かったのですが、こんな日に限って出会ってしまいました。


それがこちら。



イメージ 5




ブリッラ ペル イル グスト グレースーツ
サイズ48  80%オフでビームスアウトレットにて購入


今季の春夏物だそうですが、撮影か何かに使用されたものらしく、驚愕の80%オフ。13万のスーツが税込でなんと約2万8000円でした。


勿論これ一着のみ。マイサイズがあったことはラッキーとしか言いようがありません。


イメージ 7





太めのラペルがブリッラらしい雰囲気を醸し出していますね。
サイズ感はFのスーツよりややゆとりのある感じ。サイズ感が変わってFのスーツは小デブの腹回りに厳しかっただけに、このサイズ感は嬉しい。



イメージ 6




生地はカルロバルベラ製でなかなか高級感があります。


色がうまく出せませんが、チャコールグレーにブルーのストライプが乗せられた生地です。


暗いところではグレーのスーツにしか見えませんが、明るくなるとブルーのストライプが印象的に浮かび上がってきます。


夏セールから継続的に散財しまくっていますが、今回は驚愕の値引率だったため、妻も快く購入を認めてくれました。


春夏物ですから、一旦はこのまま収納し、来春にお直しに出そうと思います。


それにしてもアウトレットにはタリアトーレ、ラルディーニ、カンタレリやスティレ ラティーノ等、ジャケットはなかなか見応えのあるラインナップでした。


勿論、生地もサイズも展開は少ないですから一期一会に期待するしかないですが、タイミングによっては今回のような出会いもあります。
これだからアウトレットのチェックもたまにはしておきたいですね。