田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ヴァイオレット バッファロー ワロウズ 天竺 半袖プルオーバー購入

今日も蒸し暑い1日でした。
北海道十勝地方では最高気温35℃を記録したとか。。。
この梅雨の嫌~な感じ。早く終わらないかなあ。

などと愚痴りながら、この蒸し暑い季節に合わない服を衝動買いしてしまいました。

イメージ 1



ヴァイオレット バッファロー ワロウズ
天竺 半袖プルオーバー サイズM
出張先のドレステリアで40%オフにて購入

リネンとコットン混紡のサマーニットになります。表面がリネン、裏がコットンになっていてざらっとした見た目ながら柔らかい着心地です。

スエットのデザインに少し大きめのサイズ感とかなり今期的ですね。

広げるとこんな感じです。

イメージ 2



袖が長く、身幅も何となく広いのが分かりますか?

イメージ 3



袖口はくるっと丸まっています。
こういうちょっとしたデザインが可愛いですね。


私は平素からファッション雑食を自認していますが、ドレステリアのカジュアルラインであるヴァイオレット バッファロー ワロウズというブランドが纏っているヨーロッパワーク的な雰囲気、結構好きなんです。
ちょっと崩した格好良さというか。

イタリアの服のある意味分かりやすい格好良さとは少し違う野暮ったさみたいなものが日常に溶け込んだ時に、独特の雰囲気を醸し出すんだと思います。

今日珍しく購入してすぐに着てみたのですが、それ以外のコーディネートも含めて次回ご紹介したいと思います。

まあ今日着るにはやっぱりちょっと蒸し暑かったかな(苦笑)。