田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

フィリップオーディベール

大阪都構想は否決され、橋下さんは政界引退。。。今朝のトップニュースですね。

私自身は大阪への接点があまり無いため市政の現状を知る訳では無いのですが、興味深い提案ではあったなあという印象を持っていました。

あの規模の住民投票によって地方政治の意思決定をしたという今回の取り組みにはそれなりの意味があったんじゃないかと思います。


さて、話は全く変わって(笑)。

写真を撮っていなかったため記事にするのが遅くなってしまいましたが、妻の誕生日と母の日とを合わせたプレゼントの話題です。

イメージ 1



じゃん!!
フィリップオーディベールです。

こちら、1989年にファーストコレクションを発表して以降、メタルを編み込んで作るブレスレットを中心に人気を集めているパリのアクセサリーブランドです。

最近は各セレクトショップでも取り扱いが多く、また比較的お手頃なお値段であることから高い人気を誇っています。

今回の私がセレクトしたのはこちら。

イメージ 2



このモデルはハートとキャビア(!)をモチーフにしたブレスレットを重ねづけした風のものになります。

イメージ 3



甘くなりがちなモチーフも、シルバーの素材感が適度にラフなので、非常によいバランスに仕上がっていると思います。

イメージ 4



さりげなくブランドロゴが入っています。

またこのブレスレットには伸縮性のあるラバーが使われているので、なんといっても脱着が楽なんです。
あ、私はつけたこと無いんですけどね。

そんなこんなで、我ながらなかなかいいセレクトをしたんじゃないかと思っています。

私自身はアクセサリーをつける習慣が無いのですが、たまにはアクセサリーを選ぶのも楽しいものです。