田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ビリギャル

ゴールデンウイークも後半に差し掛かりましたが、皆さんはどんな休日を過ごされていますか?

我が家はカレンダー通りのお休みで、特に旅行などの予定もありません。
私個人は日頃の疲れが蓄積しまくっているので毎日昼寝でもいいのですが、家族はそういう訳にもいかず…。

という訳で、なんとも在り来たりですが映画を観に行って来ました。

作品は、ビリギャル(笑)。
妻が子供達に観せたいという余りにも安直な理由でこの映画に決まりました。

イメージ 1



しかし、実は私自身、このセレクトにはそんなに不満はありません。

何故なら

イメージ 2



有村架純が可愛すぎるから(苦笑)。

娘とまではいきませんがかなり若い女性にオヤジがこんな台詞を吐くのはキモいかもしれませんが。。。まあ可愛いもんは可愛い(笑)のでOKとしましょう。

まあ後は、個人的に「大学入試」という世の仕組みに興味があるっていうこともあります。

で、肝心の中身なのですが、ネタバレしてはいけないので詳しく書きませんし、ある意味結末が分かっている映画ではあるのですが。。。

オヤジ、泣きました(恥)。
ええ、泣きましたとも。

息子の手前、隠しながらではありますが、涙が頬を流れ落ちました(苦笑)。

ある意味かなりベタベタな内容なのですが、その予定調和的な流れに安心して身を委ねることが出来ました。

私、ベタなのも好きなんです。

最近妻が好きな斎藤工の影響で「映画」そのものへの関心が高まっています。
ブログに書いていないものも含めて最近は定期的に映画を観ていますが、分け隔てなく先入観を持たず、「映画」という表現手法を楽しみたいと思います。

あ、ちなみに映画鑑賞だった本日の服装はこちらです。

イメージ 3



シャツ:シップス
Tシャツ:ジェームスパース
パンツ:トゥモローランド
シューズ:パラブーツ
バック:ノーブランド

無茶苦茶短足に写ってしまいました。
最近は薄ら暑い感じなので、麻のシャツを羽織る感じでラフにまとめてみました。

ああ、もうすぐゴールデンウイークも終わりですね。
もう一回りぐらい、ゴールデンウイークやりたいな。