田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

アクアヴィット

先日、仕事のお付き合いで外苑前にある北欧料理店「アクアヴィット」に行ってきました。

こちら、何でも国内唯一の現代北欧料理レストランだそうで、ミシェランの二つ星に輝く名店なんです。

全くグルメではない私にはその価値が十分には理解できていないようにも思いますが(汗)、それでも店内の雰囲気に只者ではない感が十分に伝わってきました。

イメージ 1



それにしても洒落てますねぇ。
店内の設えも当然ながら北欧のセンス溢れるものとなっております。

イメージ 2



奥に写っているのは幽霊ではありません(笑)。画像処理したら怪しくなってしまいました。

一緒に食事を摂ったのが偉い方でしたので失礼にならないよう、お料理の写真は撮っていませんが、大変美味しい料理とワインを堪能することが出来て大満足でした。

吉野家の牛丼大盛りつゆだくを美味しくいただく私にとっては自ら選んでお邪魔するお店では無いですが、ちょっと違う人生を垣間見たような気分に浸ることが出来て、それはそれで意義深いディナーとなりました。