田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ビームスプラスのマドラスチェックシャツ

台風が接近している西日本ですが、私の住んでいる街は嵐の前の静けさです。
ちょっとワクワクする一方、昨今の台風被害を考えると、大きな影響無く過ぎ去って貰いたいものです。

さて、未だショップに行くとセールの残り物をチェックしてしまいます。
今日も地元のショップで今季のインコテックスのネイビーショーツがマイサイズ一点のみ、しかも50%オフで残っていました。かなり迷いましたが、何とか切り抜けました。今季のセールも買い過ぎているので…。

といいつつラストセールで手に入れたビームスプラスのマドラスチェックシャツを紹介します(笑)。

イメージ 1


この時期に残っているショップオリジナルだけあって50%オフでした。
しかも恒例の2点購入で更に10%オフですから実質は55%オフということになります。

とはいえ、なかなか洒落たシャツです。
特にこのネイビーとブラウンの色合わせは好きな雰囲気です。

イメージ 2


個人的にはこんな細かな遊び心もツボですね。またインポートの生地を日本で縫製するといった品質の面もなかなかいいかなと思います。

早速着てみました。

イメージ 3


シャツ:ビームスプラス
パンツ:インコテックススラックス
シューズ:ブッテロ

デニムやベージュチノには勿論合いそうだったのでカラーパンツに合わせてみました。予想通りいい組み合わせかなと思います。

170センチで70キロを超える中年太り体型にMでいいサイズ感でした。
着丈が気持ち長いですが、プラスのシャツは大体ちょい長めですね。

ちなみに二点購入で10%オフのため、こちらも購入しました。
セコイです(苦笑)。

イメージ 4


ビームスオリジナルのブラックウォッチ柄の折り畳み傘です。30%オフでした。

この傘、意外に賢くて実は

イメージ 5


ボタン一つで自動で開閉するのです。
(説明書きは字が小さくて見えないですね。)
私はこの自動開閉式の傘が好きでして、壊れたらこうやって新調しています。
まあ強度はイマイチなことが多いですが。。。

さて秋物の入荷も始まり、この秋冬で何を買い足すか考え始めています。
が、やっぱり今回もセールにやられました。。。