田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

うっかり衝動買い

クリスマスも終わり、年末に向けて何かと気忙しい毎日です。
一応今日から冬休みなんですが、やっぱり家で仕事してます…。

今季は諸事情あり、あまり買い物が出来ませんでした。そんなこんなで限られた原資をどう活かしてセールを楽しもうかと思っていた矢先。。。

普段あまり行かないショップに何と無く立ち寄ってみると、ちょっと気になるニットを発見しました。しかも思いのほかお手頃価格、更にプレセールで30%オフだそうで。

やってしまいました。。。

イメージ 1


417 by エディフィスのタートルニット、セール価格で7000円弱です。

一見普通のネイビータートルと思いきや、ネイビーとブルーのメランジで、胸から上と下で織りを変えていて、ラグランスリーブになっています。

なかなか小洒落ていますね。では着てみましょう。

イメージ 2


あら、思いの外、タイトですね。中年太りに若者のMサイズだとこんなもんでしょうか。

ではアウターを合わせてみます。
まずはツイードジャケットです。

イメージ 3


ジャケット:トゥモローランド
デニム:リー

最初に思い浮かんだコーディネートがこのツイードと履き古したデニムとの組み合わせ。苦み走ったナイスオヤジを表現してみました(笑)。どうでもいいですね。

もう一パターンは

イメージ 4


アウター:アルファ

ミリタリーとのコーディネートです。

このニット自体、ウールとナイロンが50%ずつというファブリックであり、既に軽く毛玉も出来ていたりして(苦笑)、いわゆるお上品なニットではありません。どちらかといえばスエットのようにラフに合わせて着る方が雰囲気に合うかなと思っています。

にしても自分でも驚きの衝動買い。ここからは計画的にセールを楽しみたいと思います。