田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オヤジのカモフラ

今年もあと10日程になりました。
と言っても仕事が忙しくて年末という実感もあまり湧きませんが。

さて今回は雑誌等でもよく取り上げられているカモフラについてです。
アウターから小物まで今季はカモフラ花盛りですが、オヤジとしてはガッツリカモフラはちと恥ずかしい。
ということで、やはりここは小物で取り入れることにしました。

まずはやっぱり

イメージ 1


ストールです。

イメージ 2


シップスで秋口に購入したフランコフェラーリのものです。
ストールは素材とブランドにより値段もピンキリですが、このストールは1万円台で比較的求めやすいものでした。

では巻いてみましょう。

イメージ 3


少し前のブログでも着用したバフィのニットに合わせてみました。
シンプルなニットの首元に合わせると一気に今風になります。

ここのところ毎日寒い日が続いているので、マフラー替わりに首元を彩りたいと思います。

もう一つ

イメージ 4


ソックスです。
このソックス、デザインワークスで購入したのですが、実は二回も交換したんです…。

一回目は普通に縫い目が裂けていました。それはまだ許せるとして。。。
二回目は品質表示のシールを剥がしたら、何とシールの下のカモフラ柄の境目の糸が一気にほつれたのです!
うーん。あり得ない。

でもどんな状態か分からないですよね。ブログ慣れしていなくて写真を撮るのを忘れていました。
まあそれはいいとして(苦笑)。

こんな感じでオヤジとしてはちょっとしたところにカモフラを取り入れながら今風を楽しみたいと思います。